2019年9月15日釣果

 今日も泉南でタチウオの予定だったけれど、風の予報ではチョット無理な感じなので急遽行き先をベタ凪の日本海に変更。

 オキアミを1枚購入して出発。

 いつもより3時間早めだったので、ボートの組立&一呑み、睡眠などなど時間に余裕があってよかったです。

 
 朝起きてびっくり! 夜には数台しかなかった車がびっしり!! 波止釣りの人達、休日を楽しんでおられるんですね。

 無風のベタ凪、沖のグリまで疾走。 アンカーを入れて潮の流れを確認。 まぁ〜なんとかの流れ。 、ここにしてはまだマシな方だ。

 1流しめ。 緊張します。 一発目にヒットすることがよくあるんです。

 が、アタリなし・・・・

 その後1時間、全くアタリがありません。 エサを少しかじられていたりそのままだったり。

 近すぎたのかなぁ〜? で、ポイント100m移動。

 結果、そこでも1時間アタリなし。 オキアミ1枚使って1回のアタリもないとは


 落ち込んだ気持ちを引きずって第二ラウンドの鯛ラバ。 

 中層で一度アタリが有っただけ。 思わず合わせてしまって針がかりせずスッポ抜け。 トホホですわ


 フカセでマダイを4〜5枚釣ってから鯛ラバで遊んでみようかなとの予定が見事に崩れ落ちてしまった。

 予備で根魚用のエサやノマセに使う小アジ釣りに使うサビキ仕掛けを持ってこなかった私が悪い・・・・