2019年5月25日釣果

 いつものように帰宅後チャチャっと夕御飯を済ませて出発。

 港に着き ボートを組み一杯呑んで日付が変わるころお休み。 寝不足は嫌なのでアラームは5時にセット。

 鳴る少し前に目覚め、夜明け早いですね〜〜  


 べた凪で無風。 ポイントまで15分、疾走!!

 オキアミが溶けるまで鯛ラバ。  ん? なんかおかしい・・・・  潮が流れていないような・・・・


 アンカーを入れても真っ直ぐ下に落ちボートが動かない。 オキアミを流しても ほぼほぼ真っ直ぐ下。  あかん止まってる!?

 一流し目、二流し目とも真下で根掛かり。 30分であきらめました。

 あとの頼みは鯛ラバ。 

 今回、フカセのあと鯛ラバで遊んで終了。 の予定だったのでいつものサバタン持ってこなかったんです。

 風もなく潮の流れないところで真下に落ちる鯛ラバ、魚が反応するとは思えません。

 港へ戻り胴付き仕掛けを積み込んで
再スタート。

 が、オキアミではカジカジされるアタリがあるだけであかんな〜〜と思ってたら「ゴンゴン、ギュ〜〜ン」 やった---

 上がってきた魚影は茶色く細長い、エソ?? いやサメでした。  がっくり。  いっぺんに戦意喪失、心が折れてしまった。


 フカセで鯛、青物のあと鯛ラバで根魚・・・・