2019年4月21日釣果

 
湾口を出て少し走ると500m四方くらい 5〜10m盛り上がった岩場?があります。  鯛ラバの練習&根魚狙い。

朝、船着場に揃いの上着に白い帽子(遠目にはヘルメットに見えた)の集団が数隻に分乗して出船、こんな日曜の朝早くどこの工事現場? 緊急か?? (場所が場所だけに疑ってしまった)

湾内はベタ凪、疾走!!  超爽快!!!  が、カーブして湾口にさしかかると波っ気。少しスロットルを戻し中速前進。 

ポイント到着。
 緩やかな南風、エンジンを止めてどてら流し。  着底後直ぐ巻き巻き。

岩場で鯛ラバ、あまりするもんではありませんね。

根がかりで2回リーダーから下をロス。 流されつつ仕掛けを作り変えてポイント戻り再スタート。


2時間頑張った結果、ガシラ1。(釣果の中の一番大きいのと言っても皆目くそ鼻くそか・・・・)

そよいでいた風がピタッと止まりカブラが真っ直ぐ下へ落ち、どうもこれでは釣れるような気がしません。 どうなんですかね〜〜  誰か教えて・・・・


我慢しきれずサバタンに変更。  ミニガシラがぽつぽつ。 大きいのおらんな〜



帰り際、朝の集団が居た前を通ると「がまかつチヌ選手権」のノボリと受付。  チヌ釣りの地方予選だと。  大勢さんいらっしゃったよ。 いい釣りできたんかな?
 

      小物にいじめられた