2019年4月13日釣果

 少し寒かったです。

 5時にアラームをセットして早めに寝たけれど寒さで寝不足ですわ。

 ほぼ無風のベタ凪、近くの漁礁へまっしぐら!

 何度かゴロタ石にペラを当て少し(でもないか?)曲がっていたのをコンコン叩いたり、めくれていた所を削ったりしてきれいになったお蔭で2〜3k早くなりました。

 先ずはサバタンでガシラ狙い。 1時間ほど頑張ってみたけれど芳しくありません。 前回は入れ食いやったのにな〜〜

 大グリ、小グリへ大移動。

 ここで鯛ラバの予定です。 ゆる〜い風に乗ってボートが流されると思っていたらどんどん糸が出ていきます?

 ん? なんと潮がめちゃ早い!! バック流しでちょうど止まるくらい。 フカセするときは全然流れなっかたりするのに・・・・

 バッククラッチを入れつつ巻き巻きしていると「ゴンゴン!?」 潮の流れもあるのかよけい重く感じます。

 この一匹だけだったけどインチクみたいなカブラみたいな、自作の仕掛けで釣れたのでうれしい・ウレシイ♪♪

 やっぱり魚のおる所でやらなあきませんね。
 

   自作の仕掛けで!!♪