2019年1月4日釣果

 初釣りです。

 前回の釣行が予想通り竿納めでした。 まぁ〜 太刀魚たくさん釣れたので良いかな。


 今日の狙いはアジ! 一応、太刀魚の仕掛けは持っては来たけれどイワシを入れたクラーを積み忘れて出船。 まぁいいか!?

 ここならすぐに戻れるし・・・・


 上り潮が残っている時間、澤田さんにくっついてアジ狙い。 下鈎にアオイソメの5本鈎仕掛け。 コツコツときのう生まれたようなチャリコ、 流石にこれはおかえり

 2時間全く反応なし、「ヒロちゃん」もアカンと。 イワシを取りに戻って太刀魚に行くか? そこに澤田さんから「1時間経ってもアタリなし、かじられてもいない」と。 ガックリです。

 大きく移動。 30m台ではコツコツとあったチャリコ?のアタリが50mになると無くなり超ヒマ・・・・  置き竿にしてもう1本、鯛カブラ。 真似事ですけどね。

 と、置き竿がゴンゴン!! アジがダブル!? 小さいボートで2本竿を出してはだめですね。 下のがカブラの仕掛けに絡んで鈎外れてさようなら〜〜

 夏頃だと昼前には上陸でも十分に「釣り」が出来るんですが 夜明けが遅い今少し延長。 釣果なければ帰宅後の仕事ないですし。

 真冬とは思えないような上天気に恵まれた一日でした。

   チャリコ
     アジ