2018年8月12日釣果

 前夜早めに集まって 仲間たちとミニキャンプ。

 明日の風が気になるところですが まずは乾杯!! ごちそうさまでした。

 翌朝、早々に出船。

 無風。 

 予定はアジ釣りしてから潮が止まってからタチウオ。

 アジ狙いで流していると表層から25mぐらいにびっしり反応。 色気が出てノマセサビキを出すと「プルンプルン」

 上げるとイワシが連なっています。 そのまま下に落とすと「ゴン!?」 とは行きません・・・・

 一度あったんですがイワシをボロボロにされただけ。 2兎を追ってはダメですね。

 予報通りの時間に風が出始めた頃から 潮は止まっているはずなのに何故かアタリが出始め一荷で釣れたり。

 しかし、吹く風が嫌になり早々にリタイヤ。 

 まぁ〜、この風のおかげで片付けが少し楽になったので文句は言えませんね。

    アジ