2018年7月1日釣果

 朝の僅かな時間に潮が残っているということで ポイントへ向かって疾走!

 5本サビキ仕掛けプラス、3本サビキと下針1本にアオイソメのロング仕掛けで誘ったけれど あかんな〜〜
 ヒロちゃん、澤田さん達はアジをゲットされ流石です。

 ただ一度、モゾモゾっとした後ギューン!?
 よく引いて横にも走るのでてっきり青物!それも良型!!の確信。

 巻きとった後 長い仕掛けを手で手繰り寄せていくうちに見えてきた魚体は長細い? 「タチウオ??」

 もっと寄せて見えた正体は「ハモ」でかい!! 1mを超えるような大きなハモでした。

 タモで無事すくったのは良いけれど ヌメリがすごくボートの中はヌルヌル・・・・


 気分を変えて タチウオ狙い。

 先ずは近くの第2ポイントで。 1時間アタリ無し。あきらめて第一ポイントへ移動。

 泉南の遊漁船が集まっているとこらへんで開始。

 見ると仕掛けはテンヤではなく皆さんアジ狙いの様子。 ぼちぼち釣ってられているのかな?

 少し離れて70mから巻き巻き、諦め始めた頃途中で引っかっかった。

 食い上げでもなくギューンでも無く、ただ岩か流木にでもに引っかった感じ。

 水深40mにそれはないやろと巻くと魚の反応♪

 今シーズン初タチウオ♪♪

 乗らんかったけもう一回あたり。 これから本番ですね。


 ラスト1時間。 今回初めての「タコ」狙い。

 昨年頂いたタコが美味しくて一度やってみたかった。

 明石に行かんでも釣れるやろと タコエギ買ってきたんです。

 一投目に来ました!! キロサイズ。 狙った物が狙い通りになるのはうれしいものです。

 ハモは湯引きして、タコは茹でて美味しかった−−−