2018年6月23日釣果

 予報は、土曜日は昼前後雨で気温は低い。 日曜日はベタ凪のカンカン照り。 雨の中での撤収はツライし 猛暑の片付けも厳しい。  どちらを選ぶ?

 行き先も悩みました。 先週、先々週の所はとりあえずパスして 行きなれた所でのんびりしますか。

 フカセをして根魚を少し。 オキアミ1枚とアミエビ、サバタン。 キビナゴはなかった・・・・

 173号線の通行止め部分を迂回したのでやや遅れて到着。 途中、縦貫道が夜間通行止めの標識、向かわんでよかったよかった。

 ボートを組み終えた頃大事態発生!!! 魚探が見たことのない表示をしている。 パソコンの「BIOS」のような画面。 何度か再起動してもダメ

 工場出荷状態にしてもダメ。 原因がわかりません・・・・  魚探がないと釣りにならない〜〜


 出船。 先ずはフカセ。 大グリ・小グリから少し離れた所に崖のようになった「グリ」があります。 記憶を頼りに200m離れてアンカー。

 今日は理想的な流れでグリに向かっています。 大鯛と青物がくればいいなぁ〜

 1流し目、130mで塩焼きサイズ。 2流し目も130mでチャリコ。 3流し目は120mを超えたあたりから緊張、129mでギュ−−ン♪

 その後、150m付近で当たったりバラしたり、180mもありました。 電動様々ですわ〜


 8時前ポタポタ。 「覚悟はしていたけどちょっと早いんちゃいます」 1時間ほどでやんだので良かった良かった。


 1枚使い切り 帰港途中にある魚礁(ここは山立てできます)に立ち寄って網カゴサビキを投入。 プルプルっと「アジおるやん」

 美味しいアコウ追加して終了。


 ウロコをとってワタを掃除し終わってから、ボートの洗浄・積み込みという時にいきなり本降り!? 1時間いや30分待ってほしかった・・・・ 

      マダイ
     チャリコ
      アコウ