2018年1月21日釣果

 極寒の季節、本来ならこたつの中でのんびりしたい所ですが春を思わすような陽気の予報。

 潮も午前中は上りで絶好の条件! 行かないわけには・・・・


 夜明けと同時に4艇出船。

 微風のベタ凪状態。

 上り潮が始まる頃だけど先ずは漁礁へ寄り道して挨拶。

 小さいのを2匹ゲット。 ここは大きいのはおらんのかいな?


 潮が流れている(はず)の深場へ移動。

 ヒロちゃん、伊藤さんともに「アタリ無し」と。 様子が変です。

 潮が流れ始めたら爆釣のはずが なかなか流れだす気配がなく、一瞬流れ始め これからと思う間もなく止まってしまった。

 ゆるい風に押されて流れるくらいで潮の流れはほとんど無く ボートの上でつかの間の上天気を楽しむだけに終ってしまった。

 3艇、ボーズ。  これで竿 頭とは・・・・

    
     アジ
    ガシラ