2017年8月11日釣果

 今シーズン最後?のイサギ釣りに行ってきました。 もちろん 完全フカセ。

 いつもなら「おっさんキャンプ」なんですがねぇ〜〜

 まぁ〜 めげずに行ってきました。

 お盆休みなので明日以降でもいいんですが波の予報は11日限りとな、仕方ありません。 仕事から帰宅後直行です。


 ボートを組んでチョコッと一杯呑んでお休みするんですが 恥ずかしながら途中からの記憶が途切れたことがあり、それからは大好きな○○を持っていくのはやめました。

 変わりに缶ビール4本。 物足りない気がしてたけど 時間がないと思うといけるもんなんですねぇ〜


 ゆっくり出ようとアラームを遅めにセットしたんですが、早く目覚めたのでそのまま出船。

 前回釣れた 港を出て出て直ぐの所でアンカー、潮はゆっくり東に。 もうちょっと速くてもいいかなと思うけど贅沢は言えません。

 何度か流してやっとあたり! 強烈な引きで青物かと? 良形のマダイだったけど本命ではありません。


 2時間であきらめポイント移動。 少し走りながら「魚群」を探してもエエ反応はありません。 少し良いかな?と思うところにアンカー入れ決定。

 撒き餌はさっきと同じように流れていくんですが 仕掛けの出具合がチョット変。

 水深30m、50m出したところで巻き取ると真下からベラを連れて上がってくる。 上潮は流れているものの 潮が止まった・・・・

 「フカセ」一本の段取り、他の釣りへの変更は考えていません。 潮が引っ張ってくれない分手で送ったりして頑張ります。

 願いが叶ったのか「ゴン!」 待望の本命!! これからと期待したんですが後が続かず 電話中にヒットしたのは遊びすぎて鈎外れ・・・・ とほほ・・・・

 徐々に風が出はじめ うねりも出てきたのでストップ! まぁ〜いいでしょう

 
   マダイ

   イサギ
      


 アメダスだと昼から風速8m吹いていました。 無事でよかったですね。