2017年7月30日釣果

 実は、先週に引き続き2回連続です。

 タチウオと大アジの両方の狙いが失敗、アジ釣りは難しいです----

 タチウオの方も大潮の中厳しいというかまるっきりダメでした。 チャンと釣果を出している人もいるんですがねぇ〜  何がダメなの? 教えて???


 今日はタチウオ釣りには良いとされている潮周り。 再チャレンジしてきます。

 メンバーは、前日釣行した人や他の釣りで他方へ行ったりで  ここから出るのは私一人、ちょっとさびしい

 めげずに ボートを降ろして乗り移った時、ポタポタ。 その少し前ネットで豪雨レーダーを見ていたので迷わずカッパを着込みました。

 大正解! 数分と待たずに大豪雨!!

 乗って出たからにはと中速前進。 途中小雨になったり本降りになったり どうにかポイントに到着。

 タチウオテンヤとアジ仕掛けの欲張り2本竿。

 いまいちアジの「釣れ方」が分かりません。 何度か釣ってみないと自分のものに ならいような気がします。

 一旦テンヤを仕舞ってアジポイントと思われるところを流したりしたんですが気合が入っていないとあきませんねぇ〜


 8時、このままでは先週の二の舞いです、思い切って第二ポイントへ行くことにしました。

 遊漁船は淡路沖へ行っているのか見かけないけどプレジャーが固まっています。

 一投目から「ゴン!!」  この感触、久しぶりです。 たまりませんなぁ〜〜

 徐々に陽が差して暑くなってきたけど わずかな風が吹いてくるだけで涼を感じる、海の上はええなぁ〜|

 
   タチウオ