2017年7月9日釣果

 イサギのフカセ釣りに行きたいな、と思ってましたが「根魚専門丸」さんに乗っけてもらいました。

 乗せてもらえると段取り、片付け不要なので楽ちんです。

 予報は曇で昼過ぎにパラパラっと降るくらい。

 土曜日、午前中に用事を済ませて のんびり下道を走り陽が沈む前に到着。

 ポチッと船長さんとミニ宴会をするつもりが油断したのか深酒してしまいました。

 エサの小アジを釣るために早起きしようとセットしたアラームが鳴った時まだ酔いの中で もうろうとしていた時パタパタと屋根を叩く音!?

 まさかの雨・・・・ 一日中雨でした・・・・ フカセに行かんでよかった・・・・



 先ずは小アジ、早々に1匹釣れたけれど後はオセンの連打、船長さんも何とか3匹の釣果。

 頼りの活きエサがこれでは万事休す! 予備エサのイワシ、ホタルイカ等で深場・浅場のポイントを回ってもらい攻めたけれど厳しい。

 小ガシラいじめになってしまいました。