2017年6月24日釣果

  根ががさついていてここでフカセをやったら面白いかな?という単純な考えから、先週と同じ所。

 今回はフカセオンリーでダメだったら仕方なくあきらめるつもりで エサはオキアミだけ 根魚用は持っていきませんでした。

 それでも心の奥にスケベ心があり もし道中にあるエサ屋さんが開いていたらアミエビを買おうかなぁ〜ンて思っていましたが 途中にあるエサ屋は2件。  

 うち1件は橋のたもとの店で夜遅くは閉まっているのを先週確認、 もう一軒は電話で午後8時に閉店した後午前0時から営業するというのを確認。

 9時半ごろ通過するので完全に諦めていたんですが何と開いていたんですよ。 そう、あの道の駅の前の店。  仕方なく?アミエビ買ってしまいました。


 朝、そのアミエビで魚釣り公園下でサビくと小サバが入れ食い。 しばらくするとアジが集まってきたけど小さすぎてダメ。 あきらめてフカセポイントへ。

 無風、逆潮だけど緩やかな流れ。 まずは魚を集めるためにハイペースで撒き餌をするけどアタリなし。 

 場所移動しようかな?と思った頃初めてのアタリで食べごろのチャリコ。 動くタイミングなくした〜〜〜

 イサギはおらんでも真鯛、悪くても青物は行けるやろうと目論んでいたが甘かった。

 周りにアンカーを入れているボートはいない。  釣れるんやったら こんなエエ釣り日和、何隻かおるはなぁ〜〜


 チャリコを入れようとイケスを見ると 小サバのほとんどが昇天して元気なのは3匹。

 最後に生き残った小サバでノマセをすると一発!! ええアコウきました。  ではと、死んだ小サバを送ると反応薄く・・・・  やはり活きエサか・・・・

 次の釣りは、フカセ or ノマセ???

 
   チャリコ