2017年6月18日釣果

 イサギ狙いで前回と同じ所へ行く気マンマン、準備万端やったんですが土曜日釣行された方から、潮の流れが逆で釣果はお連れさんの2匹だけと。

 猛者のお二人さんがこれではアカン。 潮の流れも一日で変わるとは思えず急きょ行先&狙いを変更。


 決めた行先は「釣り大会」をする所で狙いは根魚。 が、エサがない!

 私は「キビナゴ派」なんですが 先日ストックを使い切ってからスーパーに行って探すんですが全く見当たらず在庫ゼロ状態・・・・

 「ワカサギ」と「サバ」を買って帰り サバは塩を振って短冊にして出発。

 家を出て近くの「スーパー玉出」でキビナゴよりやや大きいイワシを1パック追加購入。


 結果、ワカサギはアカンかった。 身が柔らかいからか エサ取りにかじられた反応も無くなく なくなるか、せいぜい小ガシラ。

 イワシ、エエ仕事してくれました。 大きいせいかすっぽ抜けが多かったんですが我慢して待っていると最後にギュンと押さえこんでくれました。

 1パック88円。 2パック買っとけばよかった・・・・

 サバタン、最後の最後に一番デカいので締めくくってくれました。

   アコウ