2017年4月22日釣果


 行ってきました。 日曜日の方が風が和らぐ予報なんですが 岬は回らず近いポイントでアンカーを掛けての釣りなので まぁ〜何とかなるでしょう。

 漁港着、「2連ちゃん」さんの次。

 ボートを組んで呑み始めた頃 狭い駐車場が次第に埋まりました。 出せる所が少なくなってきてます・・・・


 朝、駐車場は山に囲まれているため風は感じないんですが港前の防波堤に誰が立てたか吹き流し、 見ると結構なびいています。
 (帰宅後ミックスを見ると風速6mでした)

 出船後、防波堤を回り沖へ出るとやはり「ビュン!!」と向かい風!!

 先週の所は半島と島に囲まれているため風があっても波は立たないんですが ここは本気の波。

 後ろ荷で中速、船首を持ち上げシブキを避け何とかポイント着。


 「グリ」から外れると岩場でないのか? なかなかアンカーが止まりません。 4回入れ直しました・・・・

 潮はゆっくりだけど理想通りの流れ方向。


 1流し目は中型、でも今年初めてだし何より「おる」のが分かったのでやる気が出てきます。

 何匹か後、近くの鳥山が仕掛けの流れている真上に来た時「コツン!」とアタリ。
 最初の引きはイサギのようだったけど巻き込むにつれグングン引きだし左右に走り青物決定♪

 念のためのヒラマサ対応仕掛けなので余裕の取り込み、ハマチでした。 残念・・・・・


 近くで当たればイサギ、流しすぎるとマダイ(捌くと胃袋はオキアミでパンパンでした)

 上天気を予想した薄着なので肌寒いのと風も止みそうにないので 4時間で2枚を使い切り終了。

 まだシーズン初めなのか「白子・真子」は未成熟、 食べたいなぁ〜〜

   赤、青、茶・・・・