2016年11月13日釣果

 今年残り一月半、こんなエエ天気はもう無いと思うくらい良い天気予報。

 いつもの「京都府東部」へ行けんこともなかったんですが土曜日に所要があって「大阪南部」に行くことに。

 狙いはもちろんタチウオ!。  皆さん思いは同じか「全員集合」

 大潮で潮が動いている朝のうちはアジ狙い。 ヒロちゃんに最強の仕掛けをもらって推薦のポイントへ。


 しかし1時間頑張る が当たりなし。

 我慢出来ずに第二ポイントヘ疾走。 が、誰もいない・・・・ 広〜い海にプレジャーがわず かに2〜3隻。

 深い所や駆け上がった所を探っても全く反応は無く時間だけが過ぎる。


 第一ポイントで当たっているとの連絡で急行、どうにかベルトサイズを上げたものの後が続か無い。

 冷凍保存している他に2パックも追加購入したのに 結果、使ったイワシは4匹・・・・


 午後の潮で中アジを狙うと言うsawadaさんに付いて行き、朝の仕掛けを投入。 ロープにでも掛かったか鈎を1本ロス。

 sawadaさんの「大アジや!」の声に焦る。

 反応を見つけ入れると即「ゴンゴン」 ?巻けない!? ブリでも掛かったか?と思うくらい。

 徐々に巻き取るとアジの姿が見えてくる。タモで掬おうとするが下にも付いているため掬えないので1匹づつ直接ボートに取り込む、

 何と5本針全部に大アジが。重いはずです 。しばらく入れ喰い状態、良い残業でした。 sawadaさんありがとね〜〜

   アジ