2016年9月25日釣果

 珍しく18,19日と連休だったのに台風のおかげで自宅待機になってしまって残念・・・・

 今日はベタなぎの予報なので久しぶりに「福井方面」と決めていたけど 土壇場になっていつものところに変更。 やっぱ慣れたところが所が安心です。

 朝一、漁礁で小あじを確保の予定が全く反応なし??

 前回はアミエビを使わんでも難なく獲れたのに、1時間で小ハゲ2匹だけ。

 「えらいこっちゃ!!」 楽勝のつもりでいつもは持って来る予備エサのキビナゴ 持ってきていません・・・・

 小あじ獲れなかったら「アウト!?」  2,3か所まわったけどアカン。

 ふと、定番の港前はどうやろか?

 テトラポットの前に行くと地元の和船がポツポツと釣っています。 「よかった〜〜 」

 勝ったも同然。 こっちにはアミエビあるもんね。 嫌な予感がしたわけではないけどアミエビ持ってきたんですわ。

 アミエビをつけると3連4連 あっという間に40匹。 (前回エサ切れ終了だったので多めに確保。 終了時余ったけれどね)

 いつもの所でいつもの様にと云う思い込みがアカンかったのですね。 大事な時間を無駄にしてしまった。

 無風のベタ凪なので島の裏側まで行ったけれど反応薄かったです。

 一つ二つ大きいのが釣れたけれど小物いじめになりました。

   ガシラ