2016年7月10日釣果

 今週はダメかなぁ〜と思っていたら 台風が大きくそれて状況は一変 ベタなぎの予報、おまけにやっと釣船でも釣れているようなので行ってきました。

 朝一、いつものように海藻の様子を見ようとブイに近づくと海中を見るまでもなくブイの周りに波紋がある。 よう流れているやん ♪♪

 喜び勇んでアンカーをドボン!!  やはり結構な流れ。

 出るわ出るわ  120m、150m 180m。 こらぁアカンと巻き始めると何かおる??

 こんな感じでマダイ2匹ゲット・・・・

 いやいやこれを釣りに来たのではありません。 今日こそ本命を釣らねば!!

 ここでこんなに早いのなら岬を回ったところはどんなんかなぁ〜〜  行ってみました。

 先客に「なんか釣れてます〜?」 「イサギ」と。

 アンカー入れると同じくらいな速さ。

 遠くでアタリ! 重量感ある引きだったので青物?かと思ったがまんまる肥えた「グレ」 またもやハズレ。


 最初のポイントに戻ったけれど反応薄く終了。

 自分では最悪だと言い訳していても釣る人はちゃんと釣ってました、何が悪い? 仕掛け?ポイント?根性?わたし?

  本命ではありません・・・・