2016年7月3日釣果

 土曜日朝の予報では「凪」だったので久しぶりに福井嶺南へと決めていたのに 夕方見ると朝は風がありおまけに10時から雨だと!?

 「え”−− 雨??」 アカンやん

 福井嶺南は湾の外に出るため根性なしの私はベタ凪でないとダメ! 雨もつらいです。

 で、結果先週と同じところに決定。 朝5時から10時までなら5時間遊べるし空模様が悪くなればすぐに上がってこれるし。


 「綾部」を過ぎた頃、ふと「あっ!! エサ忘れた!!」 冷凍庫のキビナゴとサバタン忘れた・・・・

 豆アジ釣ってノマセの予定だけど先週みたいに大きいのンばっかりやったら仕事になれへんし、今回は根魚釣りたいし。

 スーパーに寄って買いました。 よかった、よかった。




 夜中、ゴーゴーと鳴っていた風も朝少しはましになったようなので風に押されて出船。

 いつもの漁礁で停船。 途端にえらい風! たまに来る突風でバック流しでもどんどん流される。 きつくバックすると波が打ち込んでくる。

 1時間でギブアップ。 いったん上陸して少し風が緩んだらもう一度。

 上がって弁当していたら 「サー」っと霧雨。 一時的だと分かっていたがガックリ、戦意喪失ですわ。

 ボート引上げました。

 救い?は片付け中雨はなかったし、港を出る時も風は吹き続き 道中予報より早くポタポタしてきたことか。

  出番なかった・・・・