2016年6月18日釣果

 土曜日お休みになったので行ってきました。

 狙いはイサギ。 もう釣れてもよかろ〜

 出船前に漁師さん「(定置)網には入っている」とうれしいお言葉をいただきました。


 潮の流れ次第で岬を回るか? できれば近い所でやりたいものです。 

 先ずはいつものようにブイに近づき付いている海藻をのぞくと南に向かって少し流れているような・・・・


 ポイントの上手100mにアンカーを入れボートが落ち着く間に仕掛け作り。

 風は緩やかな南風、アンカーロープに向かって行くのは嫌だなーと思っていたら風より潮の方が強くエエ感じです。

 一流し目80mでヒット! 久しぶりに見るので一瞬「グレ」かと思うくらいまんまる。

 二流し目も同じ所でヒット!!

 次は 何とダブル!!! 爆釣間違いなしの予感。

 が、それから当たりなし? おかしいなぁ〜?と魚探を見ると走錨しています。

 巻き上げ打ち直し。止まって確認するとエライ潮が早くなっています。

 すぐにズルズルと走錨。

 軽い爪アンカーでは止まらず重い淡路アンカーに変えてもなかなか止まりません。

 やっと止まっても流す仕掛けが浮いてしまいダメ。

 限りなく長い時間が過ぎ終了時間間際に1尾追加して終了。


 アイスボックスに入りきれなかったらどうしょう、などなどいらぬ心配になってしまった。

 なかなか思うようにはいきませんね・・・・

      
  イサギ