2016年6月12日釣果

 久しぶりの釣行です。

 先月8日「まさかの丸ボーズ」を喰らって大ショック!

 体調不良と相まってやる気が出ず なんとか手がかりをつかもうと「乗っけ」させてもらったけれどこれ又ボーズ寸前・・・

 最後の最後に真鯛とガシラが釣れてくれなんとか踏みとどまることが出来ました。


 今回、又もやボーズはかんべんしてほしくは狙いは安全パイ、立ち直りのきっかけが欲しいです。

 だけど懲りない性分?ひつこい? オキアミ1枚持って行きました。

 オキアミが溶けるまで「サビキノマセ」

 大きなアジがアタリと間違えるほど竿を引ったくって行きます。 (大きいのはお腹に脂が一杯)

 たまに小さいのが掛かって少し下に落とすとゴン!!

 慎重に上げタモを出し掬おう と魚体を見れば巨大な「エソ!!!

 がっくりですわ。 アコウも来ましたけれどね。


 オキアミが溶けたので岬をまわって下調べしておいたポイントへGO!

 近づくと何と魚探上にマークが? 昔別の港から出てマークしていたポイントでした。

 改めて確認するとフカセに良さそうな・・・・

 しかし、潮はほとんど流れずほぼ根掛かりしそうになってやっとチャリコが2枚、こりゃダメだ。 早々に退散。



 キビナゴとサバで小物いじめ。 ガシラだけですがこれが一番楽しい♪〜

 次回は小アジを獲ってもっと面白くしたいですね。



 それにしても「イサギ」どうなたのかな?  去年は早くから釣れていたのになぁ〜

 釣船の釣果もほとんどなく 船頭の「イサキはどこへ !もう釣れんと?」と言うコメントがあるくらい不調のようです。

 来週は「ノマセ」or「フカセ??

       
  四目