2016年5月1日釣果

 楽しみにしていた恒例の「おっさんキャンプ」、予報が悪く中止になり残念・・・・

 ゴールデンウィークに照準を合わせていたが中止になったので急きょ行くことに。


 先週と同じ所は少し風が吹きそうなので ならばといつもの所で小物いじめでも。

 行き慣れた場所なので時間通りに現地着。

 ほぼ無風の中ボートを組んだ後呑んで日付の変わる頃にお休み。


 夜中、地震かいな?と思うほどの揺れで目が覚める。  何と車を揺らすほどの強風!!

 夜中から朝の内少し風が出る予報だったけどこれほどまでとは?!


 寝不足のまま夜明け、まだ吹いている。が、止む予報だったのでしばらく待機。

 一時間位すると車を揺らすほどでもなくなり とりあえず 風が止むまで港前の漁礁で竿を出すことにして出船する。

 マハタと良型のメバルが来たけど後は小ガシラばっかり。


 風がやんできたが時すでに遅し。  ポイントを2,3か所まわってタイムアップ。

 もっと早く止んでくれていたらなぁ〜〜

       
  ホンマに小物いじめになってしもた〜〜