2016年4月24日釣果

  天気予報は良く、もう釣れる頃だろうとオキアミ2枚持って出かけました。

 トンネルが出来たので最後の峠通らなくても良くなり「えっ!!もう着いた!?」という感じ。 楽になりました。

 到着時刻には止むはずの雨がしょぼしょぼ降って困ったな?

 明日の朝早く起きてボート組むつもりでチビチビ呑んでいたら小降りになったのでボートを引きずり下ろして組み広くなった車の中でお休み。

 朝、砂場から出るボートが一艇おるだけでさみしい〜

 トイレのついでにスロープへ行くと狭い場所に5台ギッシリ。

 前夜から来とかんと場所がないと言う「無敵」の兄ちゃんに挨拶、よく釣れていると。

 「鯛はなぁ〜〜」「ヒラマサは1つでええよ」なんて強がってみました。

 出船後少し風があり遠くへ行くのは辛く先ずは近くのポイントへ。

 アンカーを入れるとジワ〜ーッと流れている。 確認のため胴付きを入れるとやはりゆるやかな流れ。

 風の中を移動する気にはならないのでここで頑張ってみようか。

 一流し目。小さいアタリでチャリコゲット。

 二流し目はクンクンでイサギ。 「おるやんか〜」

 三流し目は強い引きで真鯛。 その後強烈なアタリ!! が、プチッ!? 針の結び目から切れてました。 そう言えばさっきのイサギ飲み込んどったもんな〜〜

 次は小さいサメ。 仕掛けを絡ませグチャグチャにしてからに・・・・。

 流れがより弱まったようなのでやはりダメ元で移動するか?

 移動したほうが良かったのかなぁ〜〜?

 岬を回ると嘘みたいにベタ 凪。

 ほぼ全速で到着。

 アンカーが止まると渦を巻くええ流れ。 前回の逆さ潮どこ行った。

 何流し目かに100m以上先でグン! だけどあまり引かない。 あれ〜〜 地球でも釣ったか?

 だけど巻き取れる?? 近くまで来たら猛烈に下へ下へ、竿が満月。仕掛けは新品3号ハリス。

 ヒラマサゲットです。 その後もう一枚ヒラマサとれたけど2つもいらんのでお帰り願った。

 それからはハリス切れ2,3回しただけで最後まで何のアタリも無くなり付け餌がそのまま上がってくるようになった。

 
移動したほうが良かったのかなぁ〜〜?

       
   本命は・・・・