2016年4月10日釣果

 先週に引き続き京都府北東部ヘ行くつもりやったんですが、GPV気象情報によると9時ぐらいから西風が強まりそうで風の色も緑色っぽくなっています。 方や30Km離れた京都府東部は紫。

 また小物いじめになるけど 行けるだけましか・・・・

 遊ぶつもりで一応オキアミ一枚待っていきました。

 定刻現地着でボート組んで一杯呑むまではそよ風だったのに 夜中、車を揺らすほどの風の音で目が覚め「だいじょうぶかいなぁ〜〜


 寝不足気味でアラームに起こされ出船準備、港へ出た頃から風がピタッと止みベタ凪。

 オキアミが溶けるまで漁礁周りに挨拶をするが小さい答えだけ。 まだ浅い所にはまわっていないのか?

 想定通りとして沖へ疾走!!

 フカセポイントでアンカーを入れるとぴったりの流れ。 が、全くアタリなし ! 2時間、3回打ち直したけれどエサをかじられること無く終了・・・・ 

 先週とおんなじパターンの期待していたけどあきませんでした。


 第二ラウンドは島の裏側70mの根でまたもや小物いじめになってしまいました。



 帰宅して岬の風速を見るとやはり 6m、あっちへ行かんで良かった。 (ただ、近くのアメダスポイントでは1.4〜1.0でj実測も1.0 計測地点の違いか?)



 遊漁船の情報を見ると ヒラマサに待ちに待ったイサギが釣れ始めています。来週行こ!!

       
     ガシラ