2016年4月2日釣果

 木、金、土曜が風なく 日曜日に風が出る予報なので、今回はだめか?とあきらめていたけれど何と!!土曜日休みになりました。

 即ゴー。 まだ少し早いかもしれませんがオキアミ2枚持って出発。

 「安心してください!開通していますよ!!

 最後の峠道通らずに済みスイーーッと到着。 
   

 先週同様アラームを5時半にセットしてお休み・・・・

 が! 起きてびっくり完全に夜が明けきっているではないか。 

 先週は曇天やったし今日は晴れとるもんなぁ〜〜 今度は5時か〜 だんだん早くなってツライ・・・・

 早々に出船。 第一ポイントの周りをぐるーっと回ってみたけど反応はなく気に入らず思い切って岬を回ってみることに。

 流れをイメージして少し反応がある所から西へ120〜130m位走ってドボン。

 ボートが泊まってオキアミを撒くとゲ!? 西へ向かって流れているではないか?

 これはアカン。 アンカーを引き上げ反対側へ走ってドボン。

 朝13度だった水温が14度まで上がり 風はなく潮の流れは最高、船尾にヨレができる手前くらいでフカセにぴったりの流れ具合。 反対でなかったらなぁ〜〜

 それから4時間余り一度移動したものの せっせせっせと撒き続けても当たりなし。

 回収途中に重みを感じ「ゴミか?」と聞いたらわずかに生命反応があり弱い引きで上がったのはウマズラ。


 11時30分、残りのオキアミは握りコブシくらい、もうあと一流しで終わりやなぁ〜と思っていたら102mで「ギュン!

 青物かと思ったけど横走りしないし、たたく様な引きもない。 だけど重い。

 あと少しのところでバレたと云うのはよくある話。 それは避けたく。  ドラグをゆるめせめて顔だけでも見たい。

 何度か引き出されたものの3号ハリス、よく頑張ってくれました。 

 逆転サヨナラ満塁ホームラン! 最後まであきらめんでよかったぁ〜〜

     ボッテリお腹