2016年3月13日釣果

 今年初の日本海釣行です。

 最悪のこの時期 食いが渋いのは承知の上。 一応挨拶に・・・・

 体を慣らすのと、道具の確認。

 安物なのを わざわざ取り寄せしてまで買ったリール、よく回るんですがクラッチがマニアルなので使い勝手など実際使ってみたいし
   

 一時間ほどアンカーを入れて 流してみました。

 潮の流れは最高と言える位よく 魚おったらなぁ〜〜

 肝心のリールの方は 古いフロロを巻いていたのでガイドに擦れる抵抗が大きく検証失敗だった。 ケチったのが悪かった。

 クラッチは 魚をかけた時にでないと対応できるかどうか? これまた検証できず。


 遊んだあとは、小物いじめ。

 ほぼ無風のベタ凪。 ピンポイントで攻めても反応は薄く、 目の前に餌をチラつかせ 口をこじ開け中に放り込りまないとアカンぐらい・・・・

 水温は9度。 魚も冷たかった。

     ガシラ