2015年11月15日釣果

 予報では、朝のうち雨が止んでもそのあと風が出る なのであきらめていっぱい飲んでオヤスミ。

 早く寝たせいか夜中に目が覚めたので天気を見ると何か行けそう??

 ダメ元でも今からやったら夜明け前に到着できそうなので雨の中出発。

 途中止んだり降ったり、 まぁ〜止む雨やし想定内。 あとは風やなぁ〜

 深夜と云うより早朝?のせいかいつもより少ない時間で到着。 しばし車中にて夜明け待ち、思わずチョコット寝入ってしまいました。

 曇っているせいで明るくなるのは遅く、出船は7時を回っていました。

 時折吹くものの微風。 港前のポイントは風裏になるので問題ありません、がボート流されます。


 根が荒いので油断すると根掛かり必至。 浮かすと「ゴン!?」 エソの3連発。 ええかげんいせいよ!!

 根掛かりした錘?をしゃっくって外した瞬間エサが鋭角的な動きをするのか「ゴン!!」 小形ですけどやっとです。

 西風が強くなったのでストップ。 短い時間だったけど来てよかった。 浮かべられてよかった、よかった
 
 
    アコウ