2015年9月20日釣果

 一月以上行ってないのでエンジンかかるかしら。(日頃ほったらかし、メンテなどしていないもので・・・・ )

 風は4〜5,ウネリもありそうな予報ですが 悪くても湾内で遊べるやろうとダメ元で行くことにしました。

 その気持がアカンかった。



 現地は風は穏やかでほぼ微風、島と半島に遮られているのでウネリも感じるほどではなくボートが数隻出て行く。

 釣りはノマセ。 一応キビナゴは持ってきたけどまずはエサの小アジ釣りから。

 アミエビ 冷蔵庫にあったのにダメ元で来たので持ってこなかった。 気合負けですわ。

 どうにかノマセサイズを3匹釣れたものの後が続きませ ん。  あ〜〜アミエビ・・・

 大事な小アジ、アタリがあったら使おうと温存 先ずはキビナゴで。

 マイポイントの漁礁を攻めるけれど全く当たりなし。

 こんなはずでは? ここで長年良い目をさせてもらっているし小ガシラの2〜3は来るはずなのに?

 ポイント移動して再開。

 アタリが無い中頑張っているとゴン!! かなり強い引きです。

 竿がのされるのを我慢しつつ うれしやと喜んでやっと上げて顔を見てがっくり、細長いやつしかもでかい。


 こいつがおるのを忘れとった。 その後こいつが連続、引きはええんやけどなぁ〜〜 顔がアカン。



 やっぱり活餌は違います。送ると即 アタリ! その後すっぽ抜けと根がかりで終了。

 小アジも無くなりひつこく頑張る気も消え失せ早々に上陸となりました。

 アコウ一匹、持って帰ってもなぁ〜 元気なのでボートの上で写真とってサヨナラです。

 
    アコウ