2015年8月15日釣果

 
 恒例の「おっさんキャンプ」 台風くずれの低気圧せいで直前中止に、おじん一人2泊するのには十分すぎるくらい? 準備していたのに残念!!!

 外れようのない悪天候予報では仕方ありませんね。

 ヤケ半分で12日、13日はカポカポ呑んでグロッキ-・・・・

 準備していたオキアミ2枚、狭い冷蔵庫の冷凍庫に入れたまま、 アミエビ1個も・・・・

 聞こえないブーイングが聞こえてくるのは心の魂の叫び??


 
 予報は常にチェックしています。 狙いは15日なのは予想してました。

 で、出発。 

 港は「盆踊り」の真っ最中。 端っこの方で一人さびしく段取りします。

 2日続けていつもと違う「呑み方」をしたせいか少し呑んだだけでオヤスミ♪


 出船後いつものようにブイに寄って潮の流れを確認。  「ん!?」北に流れているような感じ。 まぁ流れているだけまし!!かな。

 信じて ポイントの南側にアンカーを入れてびっくり!! 潮の流れは逆、しかもかなり早い。 即アンカーを引き揚げいっぱい反応があった所から200m走ってドボン。

 一流し目から「ギュン」 二流し目も来たけど、小さいです。 そんなことより大変、じんわり走錨しています。

 流れがわかったのでアンカーに重しを付けて再投入。 ばっちり!! 「ぎゅん!」 重量感あります。 が、途中でぷっち!? 何度かありました。 なんでやろ???

 これで1091モードのはずが アンカーを入れて1時間もしないうちに南に流れていた仕掛けが反時計回りに90度方向転換。 「そっちに魚おらへんど〜」

 重たいアンカー上げるのかなわんけどこの後数回やらさせてもらいました。

 最後の所と言うかピッタリだったのか 緩い流れでも活発、20mくらいのアタリはダイレクトで強烈、小さくても竿をひったくってスプールを指で押さえていなくてはバックラッシュ必至!! たまりませんなぁ〜〜

 
    3種