2015年8月2日釣果

 熱い、 暑いなんてもんじゃない。 あまりの暑さに先週はお休みさせてもらいました。

 しかし、これと言って何もすることがなく時間を潰すだけの休日ではホンマに「ボケたおじん」になってしまいます。

 アンカーを入れての釣りはさすがに無理なので流し釣り、それも早朝にチャチャッと2〜3匹でも釣って帰る。

 そう言い残して家を出発。 その通りの結果になってしまった・・・・

 前回と同じく峠のエサ屋で「アミエビ」を購入、「一番ちっちゃいの」と言うと前回のよりもっと小さいの

 「バラけたのがある」と出してくれた。 凍っていてよく分からなかったが安いし「それでええ」 これが大失敗の元でした。

 小アジを釣ろうと袋を開けて見ると ほぼサシアミ(サヨリ釣りに使うような)に アミエビが少し入っているだけ。

 今使っている撒き餌カゴは第一精工のSmakago(スマカゴ)、サシアミは出てくれません。 わずかなアミエビでどうにか小アジ・大アジ数匹ゲット。

 朝から蒸し暑いけど走ると爽快! 止まると無風で暑い!!


 アタリがあるまでキビナゴで勝負。 が、全く反応なし。

 ピンポイントでここはおるやろ、と思う所で大事な小アジの出番。

 一発でした。 底に着くと同時に「ゴン!!」 イケスに放り込むと小魚いっぱい吐き出し。

 ベイトが湧いているのでキビナゴには見向きもしないのかな?


 
ノマセにはデカすぎるアジ 鼻掛けにして大物こんかいなぁ〜〜  きませんでした・・・・  熱い

 
早々に上陸、山影に車とボートを移動して涼 みながらゆっくり片付け。

 正午を知らせる村のチャイムが鳴る頃終了。



 あっ!そうそう 漁師さんに旬のもの分けて頂きました。

 減らそうと思っていた帰宅後の仕事が出来ました。 まぁ〜 美味しからええけどね


 
    アコウ