2015年5月31日釣果

 今回も寸前に雨が無くなってしまいました。
 さて、どこ行こ?
 3候補あります。  「福井嶺南」根魚狙い。 「京都東部」漁礁で根魚を少し頂いてから 沖へ出てフカセで鯛狙い。 「京都北東部」は先週と同じくフカセでイサギ。 迷うなぁ〜〜

 予報はどこも朝の内 北風ゆるく昼ごろ強くなる。 GPV気象情報では西の方がチョットだけまし。
 悩んでいたらお誘いのTEL。 先週と同じ所になりました。 決まった工程は 先ず、岬を回ってヒラマサ1、あとはジャンボを10。 これで十分!!

 経費節約で「宮津道」は使わず下道周り、(往復でオキアミ2枚分浮きました)
 現地1番乗りでボートを組み上げ1杯呑んで寝よかという時に皆さん到着。 これまた先週と同じパターン。 が、さすがに付き合っていられません。 お先にお休み、お陰でスッキリ目覚め。

 出船準備の港は無 風、着込んだカッパが蒸し暑い。  アンカー入れたら脱ご!

 ところが 港を出てくるっと曲がるとえらい風! 中速前進。 これで岬を回ってのヒラマサ狙いは無くなりました。

 ブイに付いている海藻を確認。アカン流れは逆や!!
 ポイント到着、やっぱり潮は逆、2流しで諦め大きく移動。 グリの反対側にまわってドボン。
 ここでやっとアタリ! しかし小さい、ウリ坊が単発。

 「ヒロちゃん」から「SEPTEMBER」さん入れ喰いとな。 見ると取り込みの最中。
 釣れている所へ行け!!  近くにアンカー入れさせてもらいました。

 上潮は風に押されて緩いけれど下の方はそこそこの流れ、反対やったらなぁ〜〜
 近くで来るのはやはり良型、遠くでウリ坊が。 こんな小さいの先週はおらんかったのになぁ〜

 曇天で北風、カッパ着ていても肌寒かっ た・・・・

 
    ジャンボはどこに??