2015年5月24日釣果

 先週は無念のパス!

 今週こそは!と待ち構えていたら 週半ばから雨の予報。 「え〜〜、勘弁してよ」とくさっていたら、前線が予想より南の方を通過で晴れとな。 「よっしゃ---

 勇んで現地着。 もちろん一番乗り。

 ひと仕事をしてボートを組み、一杯呑んで もう少しで日付が変わる頃 「???」 誰も来ない! みなさん先週満足されて今週はお休みか? 「さみしい〜〜なぁ。 寝よか」

 と寝かけたら来た。 続々と。 でプチ宴会。 アラームに起こされたとき、「私は誰?ここはどこ?」状態なのに皆さん早々と出船準備中。 元気やなぁ〜。 と言うより私がアカンのか?

 出船後、いつものようにブイに付いている海草を見ると昨日釣行したボート師の情報通り灯台方面にただよっている。 理想とは反対だけど風と同じ向きだしぜいたくは言えません。

 仕掛けを流すと「違う!」90度違います。 そっちは沖!! 二流しでアンカー入れなおし。 まぁ、これくらいは想定内ですね。

 近くの天秤フカセさん好調の様子。 棚は底と。

 こっちは緩い潮の中手で糸を送りアタリを待つがシ−−−ン。

 水深の倍以上出して 根がかりが心配になったとき「ツンツン」合わせてやっと一匹ゲット。

 やる気が出て撒き餌をサービスすると少しずつ近くであたるようになり 竿をひったくる、流すたびにヒット! と言っても当たるまで流すので。

 効率は悪いけど来れば良型、 40を超えるような奴は青物か?と間違えるくらい、楽しいですね。

 
    ジャンボ!!