2015年5月17日釣果


 週初めにGPV気象情報で日曜日の予報を見ます。
 明日の天気さえ危ういのに「あてになるかいな?」とは思うけど一応チェックせずにはいられませんよネ。

 水曜日を過ぎ木曜日の頃から詳細予報・波の予報等など終日確認、最後は土曜日にピンポイント予報でヨッシャーー!!

 今日の日本海方面、「これは行かにゃあかんやろ!」年間釣行出来る日の中でも数少ないくらいの上天気の予報。
 潮が悪くても2,3匹はいやいや5,6匹はいけるはずの想いでいっぱいでした。


 出不精になったのか 家の近くに気軽に「行こうか」と出掛けられるような店が無く あまり外食することはないんですが、やっちまいました ヨメ達と晩飯の約束。
 「釣りに行く」と言えば何の問題もないんですが、そこは男の意地? 酒を呑みたいだけ?? はい、いっぱい呑みました・・・・

 で、朝起きて巻き巻きに行ってきました。 別に前回のリベンジなどという気は毛頭ありませんがチャリコかサバの一つくらいはと思っています。

 夜明け早いですね。 道中半ばでヘッドライトいらず。 

 ミニボート師達は皆出た後と思ったら居ました「ヒロちゃん」と「沢田さん」。あわてることないですよね。

 ボートの上で食べるコンビニ弁当おいしいですねぇ〜〜