2015年5月3日釣果

 
 おっさんキャンプです。

 慌てることもないのでオール下道で行くことにしていたけど「湊町」を過ぎた辺りから面倒くさくなり「信濃橋」から乗ってしまいました。

 「毒食わば皿まで」ではないけれど「宮津道」も使わせてもらいお陰様でほぼ定刻着の一番乗り。

 段取りしていると続々と皆さん到着。 遅くまでプチ宴会やってしまいました。

 睡眠不足で出船。 一気に岬を回ってポイント到着してドボン。 先に入っていた「正丸」さんの言葉通り潮はやや早!  だけど流れていないよりはるかにマシ!!

 早速撒き餌をドットコドットコ、ふた流し目で「ギューーン」ハマチとヒラマサのダブル♪ 

 幸先がええと思ったけど後が続かずポツポツと・・・・ なんでやろねぇ〜〜??

 風が少し緩み潮の流れが早くなったようなので、いつものポイントヘ行こうと岬を回った途端南風がビュンビュン!?

 今までの所は山が風を遮ってくれていたのを忘れていました。 慌ててUターン。

 途中でアンカーを入れたけれど少し沖すぎたのか残ったエサにハゲ一匹。岸寄りに止めていたプレジャーはイサギ釣っていたのに・・・・


 一日目、2枚使い終わって終了。で沖あがり、と皆さん曰く明日は風が強くおまけに雨とな。

 「えーーー!!、根魚用のエサ残っているのに」  しかし、自然には逆らえず小雨の中ボート片付け、3日目の朝帰る段取り狂ってしまった。ああ、どうしよう??



 それはひとまず横に置いて 夜の宴会、美味しいおかずと想定外の出来事で呑み過ぎたような、家に帰っても2日ほど酒に手が出なかった。