2015年4月26日釣果

 昨日出船した釣り人によると岬を回った所(先週5目釣れた所)は潮が早く釣りにならず 手前のポイントで好釣果だったと聞きいつものところにアンカーをドボン!。

 ゆっくりした流れ、これなら岬を回ったらさぞ早いだろ〜なぁ〜〜   撒き餌をしていると来ました一匹目!! と思ったら外れた・・・・

 35mが「アタリポイントや」と続いて流すとなんと12mでギューーン♪ 重く上がってきたのはハマチのダブル、鈎呑んでいるしー。

 その後またしてもハマチのダブル、ハマチ地獄に入ったかと思ったけど後が続かず 単発的にハマチ。 本命が来ません。 

 3時間我慢しましたが限界です 潮が早くてもいいから岬を回ることにしました。

 着いてプレジャーにあいさつ。「潮流れてます〜〜?」 「あかんユルユルやーーー」と 「えーー??そんなはずは??」

 アンカーを入れるとほんにゆっくり。 しばらくすると「ギュン」やっと本命釣れました。 長かったーー

 続いて重量感のある引き、しまったーー 鈎変えておくべきやった。さっきハマチに呑み込まれた際にハリスがざらついていたのをそのまま使っていたのが頭によぎった瞬間「プツッ!?」大後悔・・・・

 仕掛けを交換して流すと竿先がツンツン、合わすと来ました第2本命! 30号-3mの竿を真上に立てるとキレイな「U」の字になって竿先が海面に向かっています。

 もうアカンの状態でしたが3号ハリスよく頑張ってくれました。 終了時間が迫って残りの撒き餌を大サービスすると真鯛追加。 本命、もう少し欲し かった・・・・

 
    今回は 4目