2015年4月19日釣果

 もう ぼちぼちイサギ行けるやろとオキアミ2枚持ってGO---!!

 到着後、一仕事終えたころ「正丸」さん到着。 情報交換などしつつ、それぞれ段取りして日付が変わるころオヤスミ。

 アラームが鳴る少し前に屋根をたたく雨音に目覚める。 昼前からとちゃうの?

 出船後、いつものポイントへ。 アンカーが止まってオキアミ投入、ほぼ真下。 アンカーを引き揚げグリ近くに再投入。

 小雨だけど移動するのは面倒なのでここで何とか頑張るつもりで撒き餌開始。 2時間頑張ったけどアタリ・生命反応なし・・・・・

 思い切って 少し遠いけれど「September」さんに教えてもらったポイントへ行ってみることにしました。

 岬を回って遥か遠くへ。 エンジンの調子が悪く?到着まで長いこと、長いこと・・・・

 ポイント近くに「正丸」さん。 ここも潮の流れが悪いと。

 アンカーをドボンしてみるとさっきの所よりは流れている。 せっせと撒き餌していると「正丸」さん「雨かなわん」と引き揚げ。

 まだ1枚使い終わっていないし、あと1枚残っているので頑張ってみます。

 「正丸」さんを見送っていると竿先が”クンクン” あわすと大当たり!! 狙いのジャンボと下鈎にハゲがスレで。

 撒き餌が効いてきたみたいです。

 またしても”クンクン” 今度はよく走ります。 ドラグを緩めていたので時間はかかったけどゲット! メジロかと思ったけどヒラマサだと(正丸さん認定)

 バイトで出していた天秤の竿が元気におじぎしています、重いなぁ〜と巻き上げるとグレのダブル。 いい仕事してくれました。

 釣り(帰港後)の後始末。 道具の片づけから魚の捌き、帰り道の時間などなど思うと撒き餌の量が増え、結果 アタリ連発。 でも終了!

 今回は十分満足しました。
 
     5目