2015年4月12日釣果

 風の予報」でいつもの所へ。

 ここは潮の流れることがあまりなく オキアミだけでは不安なので予備にキビナゴも持っていきます。

 出船後、オキアミが溶けるまで漁礁周りで根魚狙い。 と、魚探に反応? サビキを入れると小あじが! もう こんな浅場に入ってきているんですねぇ〜  3週間で海水温が1度以上上がっています。

 釣れた小あじに付け替えるとゴン!! やっぱり違いますね。

 オキアミが溶けたようなのでフカセポイントへ。 少し離れたところにプレジャーが2隻。

 近づいて「釣れるー?」「ダメ、全然アカン」「潮流れてますーー」「上潮だけ少し」「狙いは?」「アジ」「タイは釣れませんか?」「タイ?タイは6月からや、まだ4月やど」と。

 「だめもとでやりますわー」でグリの近くにドボン。  1時間ほど流してアタリなし。 移動しようかと思ったときギューン! 元気の良いチャリコ。 撒き餌が効いてきたのかな?

 この後もう2回り位重量感ある引きがあったけど途中でプツッ!? 鈎先が折れていました・・・・

 風が変わったのでアンカーを回収、 いつもは手で引き揚げるんだけど面倒なのでエンジンで揚げようとすると「プチッ!!」 ロープ切れた・・・・

 オキアミいっぱい残っているのにフカセ断念。

 キビナゴ 持って行って良かった良かった トホホホ・・・・・・・

 
     ガシラ