2015年3月15日釣果

 続けてガシラ狙いでは面白みがなく、苦手だがメバルをやってみようかな? などと思案。

 少し遠出を考え問い合わせると、先日の大雨で一帯水潮。 釣果なしで上陸したとの答えにがっくり。

 やむなく先週と同じ所となりました。

 朝一漁礁周りで一応メバルを狙って教えられたエサを付け探ってみるけれどアタリなし。

 底に着くと小ガシラがコンコン。

 夜明けは冷え込んだものの陽が差すと海面からの照り返しがあったかい。

 波はなくグルーッとポイントを回ってみたもののアタリは少なく先週よりしょぼい結果となりました。 

 いつも帰り道に寄る土産屋に今が旬のホタルイカを買いに行ったけれどホタルイカ無かった、先週はあったのに・・・・・

 その代わりいいものを見つけました。買いはしませんでしたが待ちかねた魚がありました。

 
   ガシラ