2015年3月8日釣果

 土曜の夜、珍しく家族で外食でした。 前夜釣行予定だったのですが参加しないわけにはいかず・・・

 呑まずに晩ごはんを済ますなんてことは考えられないし、 呑み始めたらセーブすることなく いつものように呑むだけ。 (たいしてたくさん飲むわけではありませんが)

 風が出る予報も頭の片隅に少しあったりして。 アラームを掛けずに 朝3時から4時までの間に起きれれば行くと決めオヤスミ。

 自然に3時半に目が覚めました。 アメダスを見ると風速1m。 中止する理由がなくなってしまいました・・・

 久しぶりにフル高速を使ったため 下道より1時間早く到着。 最後の峠を越えるころ夜が明け始め、ボートは明かりいらずで組めました。

 港にミニボートはもちろん波止釣りする釣り人はゼロ! 

 めげずに出船。 港前のポイントでご挨拶。 早速「プルプル」リリースサイズだけど朝一の魚はうれしい。

 小形のが2,3続いた後アタリが止まってしまった。 これまでか?と思っていたら「ゴン!」 完全に明るくなると魚も動き出すのかな?

 狭いポイントを魚探とにらめっこして段差に集中攻撃。 何とかなりました。

 
   ガシラ