集い 本文へジャンプ
集い
2016年05月19日(火) 第2回
コットンパール講習会 兼 PC研修
第2回ほっとねっとタウンの集いを実施しました。今回は、アクセサリー作りとPC(動画)研修で親睦を深めました。
アクセサリは、ビーズ玉を糸に通して結びます。何色を通すかは個人の好みです。糸の結び目を作るのに苦労しながら、完成すると笑顔になりました。
PCの動画編集は、完成したものを見せ合って、和やかな雰囲気になり集いの終わりとなりました。

2015年06月16日(火) 第1回
コットンパール講習会
「私もコットンパールのネックレスを作ってみたいわ!」という一言で有志が集まって、アクセサリー作りの講習会を開くことになりました。
神戸市勤労会館の一室に集合し、和やかな雰囲気の中、わいわいしゃべったり、時には、作業に集中したりして、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
小さなパールの穴に糸を通すのは、目の老化もあり、なかなか大変でした。
会員とその友達が集まり、初めて出会う人もいる中でアクセサリー作り、そして、お手伝いしてもらい、人と人の繋がりを感じた日でもありました。
帰りは、みんな仕上がったアクセサリーを着け、笑顔で解散しました。