ハム太郎が 我が家に・・・!

ライン



ご注意!!
ハムスターに噛まれたら アナフィラキーショックになることも。
アナフィラキーショック・・・
有名な話しは スズメバチに1回刺されと、
体内にスズメバチの毒に対する抗体が出来てしまい、
2度めに刺されると、抗体が過剰に反応してしまう。
場合によっては命まで・・・という事もあるとか。


ハムスターに噛まれたら、どの程度か知らないけど
その唾液でアレルギー反応を起こす場合もあるんだって。
ハムスターは、上からつかまないでね。フクロウなどから捕まれるのと同じように思い
よけいに噛みつくんだよ。
そっと おなかの方からね。

も何回も噛まれてるけど なんともないよ。
でも 喘息(ぜんそく)があるので、オトンやオカンがいつも心配してる


ハム     ハム

   
ヒーターに乗る





 知ってる??
擬似冬眠」 って いうのを。

寒いと死んだようになるんだよ。 間違っても 確かめるまで 注意してあげてね。

足を引きずっていたので 骨が折れたのかと思って、近くの動物病院に行きました。
そこで 病気と診断されました。

回復せずに、亡くなりました。



戻る
ライン