かえるの合唱のページ

photos\ao2.jpg (7156 バイト)                 ao1.jpg (12344 バイト)

なかなかかわいいでしょ!                                                 さて、何cmあるかな?

皆さん。はじめまして。僕(私?)モリアオガエルのあおちゃん。聞くところによれば、僕は地域によって天然記念物に指定されているらしいんだよ。だけど、僕の住んでいた朽木(くつき)という所は天然記念物の指定区域に入っていないらしいんだ。banmarks\WB01525_.gif (433 バイト)決して誤解のないようにお願いいたしますbanmarks\WB01525_.gif (433 バイト)僕は、できるだけ見つからないように木につかまり葉っぱに似せていたんだけどな〜。でも、今のご主人様に見つかっちゃった。でも、今はいっぱい餌ももらっているし、仲間もいるし幸せだよ。おっとここでおなじみの問題!

  banmarks\aoWB00777_.gif (5686 バイト)

                   一問目   僕が、いつも食べている餌は何でしょう?(番号の方をクリックしてね!)

                          banmarks\BTN_107.gif (479 バイト) トンボだよ、トンボ

                               banmarks\BTN_108.gif (529 バイト) よく店で見かけるミールワームという幼虫

                               banmarks\BTN_109.gif (561 バイト) ちょうどいいサイズの米

                   二問目  僕は、何科でしょう?

                               banmarks\BTN_107.gif (479 バイト) 当然アカガエル科ですよ

                               banmarks\BTN_108.gif (529 バイト) いいえ、アオガエル科です

                               banmarks\BTN_109.gif (561 バイト) いやいや、アマガエル科ですよ

 

皆さん、どうでしたか。ちょっと難しかったかな〜。でも勉強になったでしょう。ぜひ見たいという人があれば、電話でもくださいね。それから、前にも書いたけど、誤解しないでネ!

それでは、ゲゲーゲゲー(カエルの合唱でさようならといっている)

藤田あお(dir. by Yasuhiko)


家族のページへ戻る