クルマこぼれ話 / SUZUKI WAGON−R




WAGON−R・・・。

このクルマの発売前に、車名を全国から募集しました。

車名決定の会議の時、あれこれと討議していた最中、SUZUKIの社長がボソッと宣いました。


「このクルマはワゴンであ〜る!」


すぐさま車名がWAGON−Rに決定。

社長の寒い親父ギャグ 抜群のギャグセンス(汗)がこのクルマの由来とは、さすがはSUZUKIです。

SUZUKIは、売られたケンカは買う、(注1)やられたらやり返す気力を持った会社で、その気力の源がこの社長で御座います。




注1 : DAIHATSUMIRAターボTR−XX(64ps)を出すと、すぐさまALTO WORKS(64ps)を発売。

HONDABEATを出すと、負けじとCappuccinoを発売。

SUBARUBISTROで人気を博すと、たちまちにCERVO Cをリリース!

TOYOTAFunCargoをリリースすると、てやんでぃ!とばかりにWAGON−R WIDEを発売!!

ステーションワゴンブームと見るや、TOKIOの長瀬をCMに起用してCULTUS CRESCENTを発表!

相手がTOYOTAだろうが、HONDAだろうが売られたケンカはキッチリ買うというのがSUZUKIの流儀だそうです。(笑)



※ ソースは全て雑誌による受け売りです。(笑)




HOMEに戻る    こぼれ話TOPに戻る