クルマこぼれ話 / TOYOTA・PREMIO




PREMIOの前身がCORONA PREMIOだったことをご存知の方は多いでしょう。

そうなると、当然ご先祖様はCORONA

CORONAのライバルは「NISSAN・BLUEBIRD」で、その昔サーキットで良きライバルであり、

「ブル・コロ戦争」とか「BC戦争」とかいったのも有名な話です。

以下の話は、上のことを踏まえて見ると、より面白いです。




先頃、PREMIOが発売になりました。
(これを書いてるのは’02.03.09。これ書いとかないと、話が風化したときにバカっぽく見えるので。。。)


「PREMIO」の販促用のビデオの中で開発主査(だったと思う)が、BLUEBIRD・SYLPHYとの相違点を叫んでおられます。


SYLPHYは☆三つの車種がありますが、それは1800ccだけで、他のグレードは全て☆1つです。」

「比べてPREMIOは全車☆2つですので自信をもって売ってください!」


?(・_。)?(。_・)?

確かに全車☆2つというのは凄いと認めるけど、☆3つあるSYLPHYには結局の所負けているところがあると言うことですね?



SYLPHYは、車格を上に見せようとして、メッキモールを沢山使っています。これではかえってイヤミを感じ、センスがありません。」

PREMIOは、ふんだんにメッキモールを使用しているので、高級感があり、お洒落です。」


?(・_。)?(。_・)?

結局の所、同じでないの?

あっちはダメで、こっちは良いとは、そのまま営業マンがお客さんに嬉しそうに言ったら、お客に笑われちゃいますよ〜。(笑)


※ ソースは全て雑誌による受け売りです。(笑)
※ ビデオの内容は、概ねで記載しています。多少言葉が違うでしょうが、意味は同じつもりで書いています。



HOMEに戻る    こぼれ話TOPに戻る