クルマこぼれ話 / MITSUBISHI・PAJERO




PAJEROの名前、英語圏では問題ないらしいですが、

イタリア語圏へ行くとヤバイらしい。

PAJEROの発音は「パヒェロ」となり、「Hをする」という意味になるらしい。。。



余談ですが、NISSAN・CEDRICの名前は、外国から見ると変らしい。

だって、男の子の名前だから。

例えば外車で「太郎」とか「」(※注1)とか付いてるような感覚ですね。


で、ISUZU・BIGHORNは、外国の女性が聞いたら赤面する名前。

だって、BIGHORNとは(大きな)男性器の隠語だから。


ここからは下らない話。。。

CEDRICBIGHORNがオカマして、パヒェロも絡んでた・・・。


失礼いたしました!
<(_ _)>



※ ソースは全て雑誌による受け売りです。(笑)

(注1) 一般の名前が思い浮かばなかったので、日本の会社社長で一番多い名前を選びました。



HOMEに戻る    こぼれ話TOPに戻る