ハムモテ! 〜アマチュア無線 格闘体験記〜

このサイトは 無線について全くの素人である私こと「ちーちゃん」による、
アマチュア無線チャレンジ格闘体験記です。
日々の更新はブログ「ハムモテ!ブログ」にて。
ご連絡先は こちら(メールフォームが開きます)




はじめに(プロフィール&無線への興味について)

ちーちゃん 

関西在住、30代の子供のいない主婦です。 エヴァンゲリオンが好きな、ちょいオタです。 好きな食べ物はコーヒーフロート。

ぶんちゃん

ちーちゃんの夫で、会社員。アマチュア無線が趣味の人。 オタクでは無いのに、ちーちゃんのオタ趣味に付き合ってくれています。 好きな食べ物はトンカツ。


私と無線 私の亡父が「聞くだけ」だけど無線が好きで、家に簡単な無線機が置いてありました。 子供の頃、家族でテレビを見ていて、ニュース速報にて地元で大きな事件があることを知ると、 茶の間に無線機を取り出してきて、家族で警察無線を聞いていたのを覚えいています。 (ぶんちゃんによると、この頃は警察無線が一般の家庭でも聞けていた時代だったそうな)
そんな父の影響もあってか、学生時代は図書館で「ラジオライフ」の「無線傍受・読者投稿コーナー」を 読むのが楽しみに。
その後、社会人になってから、無線が趣味のぶんちゃんと知り合い、交際期間中、ドライブの合間に 無線で色んな人と交流しているのを見て、これは面白そうだと興味を持ち、またアマチュア無線の資格は 小学生でも取れる、ということを耳にして、「じゃあちょっと挑戦してみようかな」という気になり、 それならその過程をブログにしたら面白いかも、と思い立つ。
携帯は最近、家族と友人のメール・通話でしか利用していないので、更新は主にパソコンからになります。 コメントをいただいても、あまり早くにレスができませんが、生あたたかい目で見守ってください。 ちなみにサイト&ブログのタイトルである「ハムモテ!」は、「無線の世界で女性はすごくモテる」 らしいという、ぶんちゃんの一言で思いつきました。モテてもモテ無くても、これからアマチュア無線の世界を 楽しんでいこうと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

このサイトについて

テキストエディタにて、HTML手打ちで作成しています。ブラウザの動作確認はIEのみ。
どなたでも見ていただけるように、簡単なレイアウトにしています。

PCは ぶんちゃんの自作、windows vista マシンです。
サイト・ブログ内の文章・画像について、無断転載はご遠慮ください。
お問い合わせやご連絡などは、日本語のみとさせていただきます。