今までにみんなで行った海
〜沖縄編〜

 



SCUBA ANGELは、年に数回沖縄の海にも出かけます。

このページでは今までに行った沖縄の海とその時のエピソード等をご紹介します。



久米島 宮古島 慶良間 西表島




      久米島

UnderWater Photo           




毎年GWには久米島に必ず行きます。最近では、久米島でダイビングをしなければ、その年のダイビングが始まらない感じです。しかし久々のダイビングの割りに久米島でのダイビングはハードなのでメンバーさんの中では密かに春合宿と呼んでいる人もいます。(笑)
けれど、ワイドからマクロまでとても魅力的な海なのでみんな久米島が大好きです。




      宮古島

         




宮古島もマクロからワイドまで楽しめる海です。特にみんなが好きなのはパナリTOパナリです。
ホワイトチップやマダラトビエイ、ナポレオンやイソマグロ等の大物を間近で見ることができてその迫力には感動します。
また宮古島に行ったら全部パナリTOパナリでいいなぁ、と思うほどおもしろいポイントです。



     慶良間 

          




慶良間は座間味島に滞在しました。
この時はマンタ狙いで大潮に合わせて計画をたてまた。
風が強く、なかなかマンタを見ることができませんでしたが最終日には3〜4m級のマンタが何枚も出現し、みんなシュノーケリングでマンタと一緒に泳ぎました。
ダイビングも充実していて、とても楽しいツアーでした。


 

 

      西表島

UnderWater Photo          




今年の夏、SCUBA ANGELは西表島に初上陸!!
ピーカン、ベタ凪と絶好のコンディションで仲ノ神島を中心に大物狙いでガンガン潜りました。間近で見るイソマグロやバラクーダやツムブリの群れにみんな大感激。
また、サンゴも見とれてしまうほどの美しさでした。
エキサイティングな西表島のダイビングにすっかり魅了されました。