L:I=D・高機動兵器の開発 = {
 t:名称 = I=D・高機動兵器の開発(イベント)
 t:要点 = 一般性能要求{
 高機動兵器とはバーミーズとは抜本的に異なる思想で開発された機体である。
すなわち隠蔽能力を持たず、高機動能力一本に的を絞って開発された。例え見つかっても機動力が高ければ切り抜けられるという思想で開発された。
武装は大口径ビーム砲一本という衝撃的なデザインである。多くの専門家が単なる実験機としてみていて量産を見越していなかったという、面白い機体である。

 t:周辺環境 = 砂漠
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *I=D・高機動兵器の開発のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *I=D・高機動兵器の開発の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *I=D・高機動兵器の開発の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用の高機動兵器(I=D)の作成を行うことができる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


#新記述
L:ジャバニーズ = {
 t:名称 = 07 ジャバニーズ(乗り物)
 t:評価 = 体格14,筋力14,耐久力11,外見12,敏捷32,器用7,感覚10,知識7,幸運6
 t:特殊 = {
  *ジャバニーズの乗り物カテゴリ = ,,,I=D。
  *ジャバニーズのイベント時燃料消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)燃料-4万t。
  *ジャバニーズのイベント時資源消費 = ,,条件発動,(戦闘イベント参加時)資源-1万t。
  *ジャバニーズの必要パイロット数 = ,,,パイロット1名。
  *ジャバニーズの必要コパイロット数 = ,,,コパイロット2名。
  *ジャバニーズの搭乗資格 = ,,,搭乗可能(I=D)。
  *ジャバニーズの人機数 = ,,,5人機。
  *ジャバニーズのアタックランク = ,,,AR18。
  *ジャバニーズの局地活動能力 = ,,,宇宙
  *ジャバニーズの中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(中距離での)攻撃、評価+4、燃料-1万t。
  *ジャバニーズの偵察補正 = ,,条件発動,(偵察での)全判定、評価+3。
  *ジャバニーズの特殊防御能力 = ,,任意発動,防御判定に敏捷評価を使うことができる。
  *ジャバニーズの夜間戦闘行為 = 夜間戦闘行為,,条件発動,なし。
 }
 t:→次のアイドレス = 偵察パイロット(職業),上空からの狙撃(技術),ジャバニーズ白兵型の開発(イベント),次期共和国主力機の開発(イベント)


#旧記述
L:ジャバニーズ = {
 t:名称 = 07 ジャバニーズ(乗り物)
 t:評価 = 体格14,筋力14,耐久力11,外見12,敏捷32,器用7,感覚10,知識7,幸運6
 t:特殊 = {
  *ジャバニーズの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *ジャバニーズは宇宙で戦うことが出来る。
  *ジャバニーズは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
  *ジャバニーズは偵察時に+3の修正を得る。
  *ジャバニーズは装甲判定時に敏捷を使って判定できる。
  *ジャバニーズは戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
  *ジャバニーズは戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
  *ジャバニーズはパイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *ジャバニーズの人機数 = 5人機として扱う。
  *ジャバニーズのアタックランク = ARは18として扱う。
  }
 t:→次のアイドレス = 偵察パイロット(職業),上空からの狙撃(技術),ジャバニーズ白兵型の開発(イベント),次期共和国主力機の開発(イベント)

次のページ >>