かんなん   里山ガーデン

前ページへ

トップページへ戻る


ようこそ !!   かんなん里山ガーデン2011 」に
お越し下さいました。



と、春夏の植替え時を除きオールシーズン
ささやかな「オープンガーデン」ですが、
ご来園の人たちとの心の交流を楽しみに、
仕事の合間を縫って、
夫は
里山整備に、私は庭造りに、励む毎日です。



春


早春の里山・畑の入口・1


早春の里山・畑の入口・2


早春の里山・1


早春の里山・2


早春の里山・3


早春の里山・4


でっかい「フキノトウ」、見ーつけっ!!
2011.2.1.
 


野地のスミレ・1
2011.4.6.


野地のスミレ・2
2011.4.6.


ショウジョバカマ
2011.4.6.

畑の水仙たち
2011.4.9.


畑の水仙たち
2011.4.9.


里山裾野のコゴミ(クサソテツ)畑
2011.4.24.
 
コゴミとワラビは、初夏の頃まで採れるんですよ。

ワラビ
2011.4.11.




早春の「里山ガーデン」入口です。
2011.4.24.



やっと、賑わいかけた「里山ガーデンを、ベランダからパチリ!
2011.4.24.



2011.5.14.

わーっ、サクランボだ!!!

2011.5.23.


2011.5.23.


ちょっと待ってね、おすそ分けしますから。

2011.5.23.


2011.5.23. 

家の倉庫の向こう側が、小さな「里山・1」です。
「オープン・ガーデン」を、グルーッと一回りされましたら、
「里山・山菜・散策」を、お楽しみ下さい。

里山・2里山・3」については、
また、ゆっくり時間が許す時にでも、ご案内しましょう。


2011.5.23


2011.5.23.

花畑の向こうにある倉庫の前で、里山に暮らす
鳥たちの「」や、「メダカの飼い方」などの
夫からの説明を、、熱心に
聞きいる来園者の方々


2011.5.23.


カヤネズミ」の

2011.5.23.


ヒヨドリ」の
カラスと、ヒヨドリは、人間の暮らしをうまく利用した巣を
作ります。
巣の材料には、ビニール・針金のハンガーなど、
利用できるものは何でも、チャッカリ、
拝借してきて利用しますよ。

賢いねえ。
2011.5.23.
 
ここ!ワラビがあるよ!!
タラの芽」と「ヌルデウルシの仲間)」とを、
間違わないで!!!


2011.5.23.


ヒメハギ

2011.4.30..


デイサービスのおばあちゃんたちも、来て下さいました。
ここからの眺め、最高だ―」って。

2011.5.24.


保育所からも、可愛い来園者

2011.5.26.


2011.5.26.




わーっ、メダカだーーー!
どこどこ?  僕も見るーー!!


2011.5.26.
   
夏