本文へスキップ

日本キリスト教団 京都上賀茂教会

礼拝・説教・祈り

京都上賀茂教会は、二つの集会所を持っています

 
上賀茂集会と間之町集会です。

 
上賀茂集会:北区上賀茂北大路町17
 間之町集会:中京区間之町通二条下ル鍵屋町486 あいのまちハウス5F
  (※)張 悦子先生が担当しています。

礼拝はそれぞれ、毎日曜日午前10時30分から守られています。


日曜学校について


 毎月の偶数週(第2、第4日曜日)に実施しています(月2回)。
 午前9時45分から始まります。礼拝を守り、分級を行います。



京都上賀茂教会には、6名の教師が在籍しています。

 後藤 正敏(ごとう まさとし)
 生田香緒里(いくた かおり)
 粟津原 淳(あわづはら あつし)
 張  悦子(ちゃん よるちゃ)
 浜本 京子(はまもと きょうこ)
 
高橋  潔(たかはし きよし)


 黙 想  

「私たち一人一人の名  Each of us has a name

わたしたちひとりひとりには神から、
そして両親から与えられる名がある


わたしたちにはその背格好や笑顔によって与えられる名がある。
何を身に着けているかによって与えられる名がある


わたしたちには山々によって与えられる名がある。
仲間によって与えられる名がある

わたしたちには私たちの罪によって、
またわたしたちの願望によって与えられる名がある


わたしたちには敵によって、また愛する者によって与えられる名がある

わたしたちには賞賛によって、その働きによって与えられる名がある

わたしたちにはその人生の折り折りに与えられる名がある。
その無知によって与えられる名がある


わたしたちには海によって与えられる名がある。
自身の死によって与えられる名がある


By Zelda, translated from the Hebrew by Marcia Falk
         Translated from English by Kyoko Hamamoto

「あなたのがた名が
       天に書き記されていることを喜びなさい」

               
(ルカによる福音書10章20節)


日本キリスト教団 
京都上賀茂教会

〒603-8071
京都市北区上賀茂北大路町17

TEL 075-723-7408